いんたーねっと日記

141文字以上のものを書くところ

最近食べたもの

食べたものを記録するとリア充っぽい。
煮込みハンバーグ
スーパーで売ってた生ハンバーグを使った煮込みハンバーグ。小さめサイズのハンバーグとデミグラスソースのセットがあったので作った。野菜も欲しかったので炒めておいたものを煮込むときに追加した。
本当はハンバーグも挽肉を自分でこねて作るべきなんだろうけど手間がかかるし、できあいの生ハンバーグ(焼くだけでいいやつ)を使うほうが結局安くなることがおおいのでそうしています。
麻婆豆腐
本気で辛い麻婆豆腐、というか丁度いい辛さに調整するのが上手くいかなくてどうしても辛くなってしまう。甜麺醤が多いと甜麺醤味になってしまうのかと思ってついつい豆板醤を多めに入れてしまうけど、そこまでしなくていいみたい。レシピはこれ。本当はもっと水気を少なめにしたいので、もうちょっと練習が必要そう。
DSC_6992.JPG
作ったものではないけど、キャッツカフェの大きなパフェ。この日は遅刻者が続出したり言いだした人が来なかったり寒かったり電車が止まったりと散々な感じだった。キャッツカフェは営業自体は遅くまでやってるけど、食べもののラストオーダーはけっこう早いということをもっとみんな念頭におくべきだと思った。
アランチャ
湘南台西口の小さなパスタ屋さんのランチ。
青椒肉絲
以前書いた青椒肉絲の2回目。今回は醤油を少なめにしてオイスターソース多めにした。オイスターソースの使い方が青椒肉絲以外よくわからなくてあまり使えてない。
これから自炊する機会が増えると思うのでもっとこうやって食べたものの写真とかを載せていこうと思います。