いんたーねっと日記

141文字以上のものを書くところ

8/23 FMP.zip@早稲田茶箱 (告知)

なんかDJすることになってしまいました。
ネットレーベル&フリートラック縛りなイベントをやってみたいという話があったので、「マッシュアップ*1中心で回すのはありですか?」と聞いてみたら「1,2人程度なら……」という話になっていて気がついたらDJとして参加する方向になっていました。というわけでやります。
マッシュアップ中心でといっても、僕が普段集めているマッシュアップ音源はジャンルも雰囲気もバラバラで、しかもフリーで提供されている曲以外流せないともなるとセットリストが悩みどころですが、まあなんとかしのぐつもりです。マッシュアップの有名曲ってThe Grey AlbumAmerican Editみたいに、「かつてフリーで提供されていた」ものが多くていわゆるアンセムも少ない世界なので、結局元ネタ勝負になってしまいそう……。
とはいえ、ネットレーベル界隈とは少し違う文化でも「魅力を伝えたいなら、もう直接聴かせるしかないじゃないか!」ということで、できるかぎりのことはするつもりです。回す人が下手糞じゃあどうしようもないけど!!
http://www.ymrl.net/files/fmp_zip.jpg
http://www.ymrl.net/files/fmp_zip_back.jpg

FMP.zip@音楽喫茶 茶箱(SABACO)
2009-08-23(sun) 15:00〜21:00

Guest DJs
DJ KISSes a.k.a. WILDPARTY(AKASEN/kissmark)
tomad(MaltineRecords/DropBoxNetwork)

DJs
DJ Squawk (#include)
ebi1000 (east breaks in thousand)
DJ山音アル aka ymrl (自室)
岸岸岸 (青春不眠)
Shitaraba (Techno Graph)
merupo (FMM.mp3)

VJs
九鳥ぱんや(チキラータ)
mine(9bi9!)

Flyer Design
mine(9bi9!)

1000yen/1d

web上で展開されているネットレーベル、同じくweb上に転がっているフリートラック。
タダで聴ける曲が一杯あるけど、こいつらの良さを伝えるにはどうしたらいいのか。
「魅力を伝えたいなら、もう直接聴かせるしかないじゃないか!」
そんな理念に賛同したりしなかったりするDJ達がmp3片手に茶箱に集結!
フリーで公開されている曲のみ使用可能という誰得パーティ!

ゲストとして、
赤線企画の主催として知られ、新たなmix CD、"PLUS HIGH MIX!!!"をリリースしたことも記憶に新しいDJ WILDPARTYがDJ KISSes名義で登場!
更に、日本有数のネットレーベルであるmaltine recordsオーナーtomadが自身のレーベル曲でDJ!

他にも、
関西ハードコアパーティ、「#include」のオーガナイザーであるDJ Squawk、
ブレイクコアリミックス系サークル、east breaks in thousandのオーナーebi1000、
ゆとり世代部のメンバーであり、今回は自室からの登場となるymrlことDJ山音アル、
青春について常に考えているネットレーベル、「青春不眠」のメンバーである岸岸岸、
CDJによるミックスバトル、CNSで3位入賞を果たした若手DJ、Shitaraba、
そしてFMM.mp3という零細ネットレーベルblogをちびちび書いてる言いだしっぺのmerupo。
以上の8人+VJによる、mp3を駆使した悪ふさげ!

*1:音楽のほう