いんたーねっと日記

141文字以上のものを書くところ

最近撮った写真

撮った写真はなるべくFlickrに上げてるけれど、あまりに枚数が多くて上手く撮れていたり気にいっていたりするものが埋もれてしまうので定期的にはてダにまとめるようにしたい。

UNDERGROUND CONNECTION

5月29日のMOGRAのイベント。
DSC_8094.JPG
DSC_8176.JPG
DSC_8363.JPG
DSC_8450.JPG
DSC_8505.JPG
クラブイベントではこれまで何回か写真を撮っていたけれど、あとから見返していい写真だなと思えるのはまさに全力で楽しんでいる瞬間の出演者やお客さんの写真のことが多かったので、今回は意識して踊っていたりDJしていたりする人の表情が入るように写真を撮った。前のほうで全力で踊っている人たちを写真に収めるために自分も踊りつつ、盛り上がってきたところで後ろを向いて写真を撮るなんてことをずっとやっていた。
カメラを向けるとポーズをとってくれたりする人がいるのだけど、あまりファインダーを見ずに撮っていたのでうまく撮れてないところがあって少し残念。ライブビュー一眼はこういうときに便利なのかもしれない。 今回は割と踊っている人中心で撮ったけれども、後ろのほうで談笑している人たちの写真もうまく撮れたらなと思う。
この日は一眼レフで静止画を撮りつつコンデジで動画を撮るなんてこともやった。無謀だった。

あとこの日財布なくした。

散歩

DSC_7698.JPG
DSC_7705.JPG
歩いて学校に行くことが多くなって、これまであんまり気にしていなかった花が目にとまることが多くなった。
DSC_8523.JPG
DSC_8527.JPG
DSC_8520.JPG
この写真は片瀬江ノ島から鵠沼海岸まで歩いたときのもの。

食卓

DSC_7851.JPG
DSC_8510.JPG
最近あんまり料理してないのでがんばりたい。