いんたーねっと日記

141文字以上のものを書くところ

かぼちゃのシチュー

シチューというとクリームシチューやビーフシチューがふつうだけれども、かぼちゃのシチューのルゥというのが売られていて、クリームシチューの感覚で作れた。
DSC_7443.JPG
使ったのはクレアおばさんのパンプキンクリームのルゥ。箱の裏に書かれている作り方にはかぼちゃは入ってなくて、だいたいその通りに作ったらほんのりかぼちゃ味くらい。もっとかぼちゃかぼちゃしたものを想像してたので、本物のかぼちゃを使ったほうがよかったのかもしれない。
写真のうしろにうつっている黒こげのパンは、引っ越しのときに親戚からもらったオーブントースターの時間のかげんがよくわからくて失敗したもの。本体に「トースト 2.5〜3.5」と書いてあったからそのとおりにしたら焦げた。2分くらいがちょうどいいみたいだった。
DSC_7444.JPG
スーパーで見る変わり種シチューとしてかぼちゃの他にもうひとつ、コーンクリームというのがあるので近々使ってみたいと思う。