読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いんたーねっと日記

141文字以上のものを書くところ

文学フリマのおしらせ(詳報)

http://yutobu.ymrl.net/vol6/midcover_ytb.png
http://yutobu.ymrl.net/vol6/
土曜日に二郎行ったあと喫茶店を点々とするひどい編集会議をしたのでようやく出版が現実味を帯びてきました!!
特集タイトルはラーメン二郎 ―― 神保町 KARAME IN MY HEAD 状態」というわけで本当にラーメン二郎にページを割いてしまいました。なかなかひどい感じのものができあがると思います。ここのところ僕は表紙やらWebやらを作ってばっかりで内容にはあんまり関われなかったので久しぶりの本編参加です。
ライヴ・アルバム ?サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態
久しぶりといえばゆと部部長のAltNightがゆと部報に復帰して「HTO」を書いていたりもするんですが、久しぶりなのは僕やAltNightだけじゃなくて、元はてなアイドルで現役女子大生のchurchillの漫画「アイドル地獄変も載ってます。そしてなぜか「アイドル地獄変」に実在の人物としては唯一僕だけ登場していたりするらしいです。意味がわかりません。
漫画といえばゆとゆとことqt_fbの「ファットカットヨーグルト」も載っています。独特の絵柄が中毒を引きおこす(らしい)この漫画もついに第3話です。試し読みができたりするのでぜひ読んでみてください。
漫画が2作続いたあとは編集長azminによる「たのしい材料力学 ―なぜ鉄道用レールは曲がりづらいか―」です。この人は小説を書きたいのか漫画を描きたいのか単位を取りたいのかよくわかりません。編集長おつかれさまです。
「ラーメンやら漫画やら理系ネタばっかりで文学がないじゃないかこのクソめ」という方々はどうか後半をお読みください。Lycoris_iの短歌「さくらもち はんぶんこ」、chiho17の小説「あたし高二(仮)」、そして前回思わせぶりに「以下次号」と書かれていたsleptによる「あたし観音」(第2話)が掲載されております。
大半の原稿をまだ読んでない僕にとって、内容の紹介はこれで限界です。
そんな感じでオフセットにしたかったけど日程的にムリだったお値段すえおき400円です。5月10日、場所は大田区産業プラザPiO (地図はこちら)、E-23「ゆとり世代部です。入場は無料ですし、同会場で今日開催されたM3ほどには混みあわないと思うのでぜひお越しください。
http://yutobu.ymrl.net/vol6/midcover_hanamasa.png
ちなみに「ファットカットヨーグルトとかあたし観音とか、前の号持ってないのにどうすんだよ」という方のために、不良在庫、じゃなかった、バックナンバーも用意してあります。ぜひご一緒にどうぞ。