読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いんたーねっと日記

141文字以上のものを書くところ

日本語ラップと力士とロリポおじさん

 テレビ出演でも知られるヒップホップ・グループ=練マザファッカーのリーダーでソロMCとしても活躍するラッパー、D.Oが4日、麻薬取締法違反の容疑で逮捕された。
 
 調べによると、D.Oは先月30日、自身が経営に関わるCD制作会社〈D・OFFICE〉の事務所でコカインを所持していた疑い。同事務所は、大相撲の元十両・若麒麟が大麻所持容疑で逮捕された場所で、この事件ではこれまでに練マザファッカーのPIT Gobを含む4人が逮捕されている。
 
 D.Oは今月11日にニュー・アルバム『JUST BALLIN' NOW』をリリースする予定だったが、現在のところ発売は延期となることが決まっている。

http://www.bounce.com/news/daily.php/17962/

見にいったら、D.Officeのサイトが403でロリポおじさんを表示していた。ギャングスタラップにロリポおじさんは似合わない。
練マザファッカー周辺は全くのノーチェック状態だったのでそれぞれどういう人なのかよくわからないけれども、練マザファッカーのD.O.のレーベルで若麒麟(鈴川真一)容疑者とPIT Gob(平野力)容疑者が30日に現行犯で逮捕されて、4日にD.O(須藤慈容)容疑者が逮捕されたという事件の全貌がやっと掴めた。最初の報道だと「CD制作会社」「ミュージシャンの平野力容疑者」「若麒麟こと鈴川真一容疑者」だったからぜんぜんわからなかった。
リンカーンで中川家剛がラップした映像は黒歴史化ですかね。