いんたーねっと日記

141文字以上のものを書くところ

DELL inspiron Mini 9 を注文した

Windows機を新品で買うということは今後そうはないだろうと思っていたけれども、

  1. MacBookの液晶が壊れかけているので
  2. MacBookMacBook Proは毎日持ち歩くのにはでかくて重いので
  3. 英語キーボードが選択できるので
  4. Bluetoothオプションがあるので
  5. 32GBモデルが出たので
  6. 最近DELL Inspiron Mini 9白を買ったid:qt_fbが大学でモテモテなので

DELLのInspiron Mini 9をポチってしまった。基本はWindows XP搭載のプラチナパッケージだけれども、BTOで変更したのは、

あたり。消費税と送料含め61,805円。せっかくなので新色のチェリーレッドにして3,150円の無駄遣いを実行した。
本当はWindowsイラネーと思っていたけれども、UbuntuモデルをWindowsモデル並みのスペックにBTOするとWindowsモデルよりも高くなるので、慈悲深いゲイツ様の加護にあやかることにした。SSDが32GBあるのでUbuntu入れるなり夢を見るなりして使おうと思う。BTOするとただでさえ遅い配送がさらに遅くなりそうなので、自分へのクリスマスプレゼント(笑)ということにしておく。
それにしても、バイト代の殆どがガジェット類に回っているのが笑える。