読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いんたーねっと日記

141文字以上のものを書くところ

ゆと部報 vol.4 が出ます

11月9日の第七回文学フリマにて、ゆとり世代部の同人誌「ゆと部報」を頒布するらしいです。今回僕は何か書こうとして何も書かずにおわるという一番ダメなパターンをやっていますが、また表紙を作ったり特設サイトを作ったりといったところで関わったりしています。
特設サイト http://ymrl.net/yutobu/
表紙
特設サイトの手の抜きっぷりは酷いものですが、とりあえずこんなものかと思ったものをそのまま使っているので、当日までに暇があればもう少しなんとかしたいですね。
今回の特集は短歌らしく、「ゆとり世代部の三十一文字」なんてタイトルがついていますが表紙だた見づらいです。これは表紙作者のセンスの無さと考えの無さを受き彫りにした現代美術です。あと、ゆと部報初の本格的な漫画や、世界同時不況や食糧危機や就職難や格差社会やワーキングプアの時代を生き残るためのゆと部なりの考察など、妙に内容が充実しております。つくづくazminは個人誌の制作にもうちょっと力をいれてもいいとおもいます。
執筆者の方々が書いた紹介文のほうがよっぽど参考になると思うのでリンクしておきます。

あと、当日はゆと部報なんかより表紙のセンスがよっぽどいいTamorization子子の2冊や、ゆと部報のバックナンバーもブースに並ぶという噂なので、ぜひお越しください。ただし僕はいません。