いんたーねっと日記

141文字以上のものを書くところ

TT大で喋ったりしてきた

TT大(東京都市大学/武蔵工業大学)のオープンキャンパスのトークセッションに呼ばれたのでいってきた。オープンキャンパスだからきっと高校生とかが聞くんだろうと思ってプレゼンをライトめな感じにして行ってみたら客席に高校生の姿などどこにもなく不自然にPC所持率が高いという状況でがっかりした。プレゼンで喋ったこともみんなが知っているような感じのことしか言(わ|え)なくて非常に残念な感じだったので次回同じようなことがあるならもっとギーク臭いことをしようと思った。
喋らない側だったら例のごとく議事ロガーとして動くところだけど喋る側だったのでなにもしてない。oqunoに録音もらったけど録画データが貰える噂があるのでそれを待つことにする。
会場に来てくれた方&Ustreamを見てくれた方々ありがとうございました。関係者の方々おつかれさまでした。

プレゼンの概要

SlideShareとかに流してもいいけど大した内容じゃないし、Twitterで電話番号を出している人のスクリーンショットを撮りまくってモザイクかけて紹介したりしたのでアップロードは自粛しておくけど喋った内容はこんな感じ。

  • Webコミュニケーションはリアルタイム性と実世界指向性が高まってきてるよ
  • そのおかげでオフ会とかの形もかわってきてるよ
  • この先はUstreamをもっと番組として高度化させる人がでてくるよ
  • この先はUstreamをもっと垂れ流すようになるよ