いんたーねっと日記

141文字以上のものを書くところ

ギークハウスに行ってきた

なんだかギークハウスに住む話があったりするので下見も兼ねてもくもく会に参加してきた。南町田駅から徒歩10分眺望良好家具家電つきという感じで、今すぐにでも快適に住めそう。とりあえず住むとしたら10月くらいからになるのでそのとき空き部屋があるならば考えることにします。親にどれくらいお金を出してもらえるかが課題ですね><
昼頃に南町田駅について、路頭に迷ったのでギークハウスのSkypeチャットで「南町田についたんだけどphaさんいます?」みたいなことを発言したらみんなで駅にきてご飯を食べる流れになった。ギークハウスの駅を挟んで反対側のグランベリーモールでABCマートでなぜか偽クロックスサンダル購入イベントがあったあと、フードコロシアムとかいうフードコートへ。itkzがすごい楽しそうだった。
食べたあとよくわからない子供用の鉄道おもちゃに乗るイベントとかがあったりして、帰る組は帰ってギークハウスに戻る組は戻って、さらに新たな参加者も加わってもくもく作業。今日の研究発表の実装作業をしまくった。おかげで昨夜は徹夜をせずにすんだわけです*1。もともと自宅よりもマクドナルドとか電車の中の方が作業が進む人なので、他人の目があるもくもく会は集中して作業できた。また参加したいですね。
そのあとギークハウス近くのそば屋さんで夕食。なんか店員さんがtakimoを気に入ったみたいで面白かったし料理もおいしくて大満足。またいきたいけどtakimoがいるときがいいですね。帰りにタクシーを拾おうとしてたらシカトされたりお客が既に乗ってたりして結局駅まで歩いた。
そしてこのあと深夜のプレゼン準備と報告書執筆があったわけですが、それは別の話。

追記

youtubeに子供用の鉄道的おもちゃに乗って存分に楽しむitkzとkushigahamaの動画をアップロードする需要ってあるかな

*1:3時間ちょっとしか寝てないけど